2014年9月2日火曜日

34型IPSウルトラワイドLG「34UM95-P」│3440×1440pixの解像度が凄く使いやすい!

以前の記事「マウスコンピューターG-Tuneのゲーミングパソコン「NEXTGEAR-MICRO im540GA5-CL-W7」を買ってみた」のPCに合わせてモニターも新調しました。

以前のモニターはもう7年近くも使っていて、当時はまだWUXGA(1920×1200pix)は珍しく6万円もしました。
TNパネルが不満だったので今回はIPSで高解像度の物を探していたところ、ちょうど4KモニターがDellから出ていて検討してましたがIPSの4Kが30万もしてたので購入を断念。

5月末に値引き記事も書いてますね。
Dell デジタルハイエンド32モニタ- UP3214Q 31.5 インチが10万円も値引いている件

4k28インチもありましたが28インチだと凄くテキストが小さくて使いづらい。
そんな時に見つけたモニターがこれ!


34UM95-P
LGサイトより引用画像
3440×1440pixの解像度はWUXGAモニター2台分。
この解像度のモニターは珍しく、ありそうでなかったモニター。

ネットで5月購入時118,851円で購入。今は95,330円(14.9/2現在)まで値引かれてます。わずか3ヶ月で23,521円も安くなっとる・・・いいんだ3ヶ月分早く楽しめたから!!!

34UM95-P商品パッケージ
商品パッケージ
でかい!写真ではわかりにくいけどすげえでかい箱が来た!

上から蓋を開け

上から蓋を開けモニターをぶつけないように出します。

丁寧に梱包

それぞれ丁寧に梱包してあります。

付属品
付属品
電源コード、ACアダプタ、DisplayPortケーブル、HDMIケーブル、クリアスタンド、保護シール。

モニター裏面とクリアスタンド
モニター裏面とクリアスタンド
豊富な入力端子
豊富な入力端子
入力端子は
  • ステレオミニジャック
  • HDMI×2
  • Thunderbolt×2
  • DisplayPort×1
  • USB2.0×2
  • USB3.0×1

モニターを支える

薄っぺらいクリアスタンドに6.7kgのモニターを支えるのはこの2つの部分だけ。大丈夫か!??
寝かして取り付け・・・

立たせます。
立たせます。
カバーをつけます。
カバーをつけます。
やはり少し不安定でちょっとした振動でゆれます。
圧迫感ないのは凄く良いのだけどもう少ししっかり作ってほしかったな。

ユーティリティーディスク、保証書、取扱説明書等

ユーティリティーディスク、保証書、取扱説明書等。

モニターアーム用の保護シート

モニターアーム用の保護シートです。
どうせこういうのはすぐなくしちゃうので貼っちゃいます。

貼りました
貼りました。
DisplayPort

DisplayPortを使うのは初めてなのでドキドキ♪

ACアダプタ
ACアダプタ
ACアダプタめちゃくちゃでかいです!比較画像撮ればよかった。
持っているACアダプタで一番でかいです。

スイッチON!
スイッチON!
「おお~~!」最初の感想は「でかい!広い!綺麗!
モニターを目の前にすると視界が全部埋まります。
端から端まで首を回さないと見えません。

縦に14個アイコン

ぼかしますがアイコンもこの数!縦に14個並びます。
対応キャリブレーターは必要ですがキャリブレーションソフトが付属しているのでグラフィックや写真の仕事している方にも最適なモニターです。

LGサイトより引用画像
LGサイトより動画の表示も滑らかとの事でひそかにゲームモニターとしても期待してます。

コール オブ デューティ ゴーストをプレイ

さっそくPS4のコール オブ デューティ ゴーストをプレイ。

「す、す、すばらしい!!」
発色、動き、精密さ、段違いにイイ!!
リアル過ぎて気持ち悪くなりますw

このモニターは「ブルーライト低減モード」「フリッカーセーフ」も付いているのでゲームで酔う方は利用してみた方が目にやさしいです。

そしてびっくりしたのが音のよさ。あくまで「モニターとして」ですがスピーカーが7W+7Wあり意外と重低音でよほど音にこだわらない方であれば十分過ぎる程良い音です。

このモニターでのゲーム楽し過ぎw
ゲーミングマシンとの愛称ばっちり。

良い買い物しました♪

購入はこちらから
※追記:既にこの商品は取り扱っていないので進化した別のお勧めウルトラワイドモニターです。



>>LG 34UC79G-B ゲーミング ディスプレイ モニター 34インチ/21:9 曲面 Ultra Wide/IPS 非光沢



>>LG 34UC97-S ディスプレイ モニター 34インチ/曲面 Ultra Wide/ AH-IPS非光沢

この2つはより進化した商品で次も買うならウルトラワイドにしたいですね。
お勧め!

0 件のコメント:

コメントを投稿