2013年11月30日土曜日

iPad、アンドロイドタブレット用ユニバーサルスタンド│レビュー

秋葉で300円!
ちょうどキンドル用に欲しかったので購入。

iPad、アンドロイドタブレット用ユニバーサルスタンド
商品パッケージ表
外国製です。MADE IN CHINA。

商品パッケージ裏
商品パッケージ裏
組み立て方法が書いてます。

商品
商品
シンプルですね。

組み立て

裏面通りに組み立て。穴に挿すだけです。

Kindle Fire HDにぴったり
Kindle Fire HDにぴったり
寸法は幅165mm×高さ113mm×奥行150mm、角度68°
10インチも7インチも大丈夫です。

裏面
裏面


Kindle Fire HDは音が良いのでyoutube流してます♪


2013年11月28日木曜日

Mono Max(モノ・マックス)2013年12月号の付録がイイ!

Mono Max2013年12月号
モノ・マックス2013年12月号
今月発売のMono Maxの付録「キルティングカードケース」が欲しくて購入。
普段は立ち読み程度で購入はしませんがね。

モノ・マックス裏面
雑誌裏面
付録
付録
トラディショナル ウェザーウェアの「キルティングカードケース」と
PORTERの「ウォレットノート」が入ってます。

裏面「取り扱い注意事項」
裏面「取り扱い注意事項」
ダンボールの箱に入ってます。
ダンボールの箱に入ってます。
開封
開封
付録表面
付録表面
「キルティングカードケース」と「ウォレットノート」
付録なのに結構高級感あります。最近の付録は凄いですね。

付録裏面
付録裏面
ふっくらしたキルティングです。
カードケースサイズは約幅11cm×高さ8cm
ウォレットノートはサイズ約幅7.5cm×高さ15cm

大人っぽい赤色

「キルティングカードケース」の中身は大人っぽい赤色です。
ボタンが付いていて多めにカードを入れてもこぼれません。

ウォレットノートは長財布にぴったり

「ウォレットノート」は長財布にぴったり。
財布は以前レビューした「master-piece 新作ロングウォレット(ブラウン)│レビュー

派手なオレンジ

「ウォレットノート」の中は派手なオレンジ!

こんなに良い商品が入って720円って安!!

Mono Max (モノ・マックス) 2013年 12月号 [雑誌]

2013年11月27日水曜日

ユニクロ「防風レギュラーフィットジーンズ」がめちゃ暖かい!

防風レギュラーフィットジーンズ

今までは薄っぺらいジーンズに本当に寒いときは中にヒートテックをはいていましたがこれはマジヒートテックいらず。

防風を強調
防風を強調!
本当に風を感じない。
ユニクロにしたら少し値段が高いけどこれ一本で半年は使えるとなると安いもんだ。
もっと早く買っておけばよかった。

ユニクロ「防風レギュラーフィットジーンズ」

2013年11月25日月曜日

残り数日!締め切り間近!「初音ミク×Tカード」

すっかり忘れてた!!
ぎりぎり駆け込みTSUTAYAで初音ミクTカードをゲット!
ファミマ向けは18歳以上だと強制的にクレジット契約されるのでTSUTAYAで。
これ以上クレジットカードはいらん!

初音ミク×Tカード
カード表
 すんげえ可愛い!

カード裏
カード裏
まだゲットしていない方はお早めに~

写真追加

初音ミク×Tカード

初音ミク×Tカード

2013年11月24日日曜日

中野ブロードウェイゲームセンターで貰える「劇場版魔法少女まどか★マギカクリアファイル」

劇場版魔法少女まどか★マギカクリアファイル
表面
現在公開中の「劇場版魔法少女まどか★マギカ
中野のゲームセンターでUFOキャッチャーを500円したら貰えるとのことでUFOキャッチャーついでに貰いました。

劇場版魔法少女まどか★マギカクリアファイル
裏面
こういうサービス行っているとフィギュア取れなくてもまだ許せますw
3種類ありましたが特にまどマギには興味ないのでとりあえず2種類ゲト。
もちろんフィギュアは取れませんでしたw

まどマギ人気は本当凄い。既に観客動員数は100万人突破したとのことで驚き。

秋葉ほどではありませんが中野もよく行きます。
学生の頃は毎週行ってました。あの頃はまだまんだらけも小さな一角で営業していたただの中古ショップだったのにここまで大きくなるとはね。

あの頃の店長懐かしいw

2013年11月23日土曜日

秋葉原戦利品と記録│初「油そば春日亭」

さてさて今回の秋葉戦利品

秋葉原戦利品

左上から

  1. ファミリーフェイスマスク:99円
  2. グレンラガン R-style(03スペースヨーコ):800円
  3. 667MHz DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB:1,700円
  4. 533MHz DDR2 SDRAM PC2-4200 1GB:1,700円
  5. グッドメディア外付ハードディスクドライブ:300円
  6. Answer PS3用コントローラー操 SOU(ホワイト):2,200円
  7. 世界中で使える4種類の変換プラグ付きUSBチャージャー:500円
  8. 犬夜叉フィギュア:1,200円
  9. スリム懐中電灯:100円
  10. Bluetooth USBアダプタ2種:280円と530円
  11. ELECOM PS3用Bluetoothキーボード:1,780円

合計:11,189円+飲食2,500円=13,689円

本日も楽しい秋葉ライフ。

昔は秋葉原は全然食べるとこなかったけどここ数年で飲食店の激戦区。
いつも大盛りガッツリ系を探し歩いてます。

本日はネットで話題になっていた「油そば春日亭」に行ってきました。

鳥豚油そば(大盛りもやし増し)
鳥豚油そば(大盛りもやし増し)
大盛りで300gってデブをなめてるでしょ?
普段500gレベルの物ばかり食べているせいか全然物足りない。
(パンチョで大盛り600g、二郎計測不能w)

そしてコスパ悪すぎ。高い割には量も少ない。
特盛でも375gしかない。

味は確かにうまいけどこれならつけ麺の方がマシ。
ちょっとガッツリこってり系が好きな人にはお勧めできないですね。
もやしも増してるのに全然少ない。

二郎系の油そば屋ないかな~。

物足りなさを残しつつ、ティータイムで秋葉ドラッグカフェへ。
2回ほど入ろうとしたけどライブやっていて入れず。
久しぶりのドラッグカフェ。

その後街を徘徊しつつ、休憩でハニハニへ。

ミクのお絵かきカフェラテ
お絵かきカフェラテ
今日はミクを描いてもらう。

ネギトロ半熟卵にサワー

晩飯はここもおなじみになってきた海鮮丼のお店。
本当に安くてうまい!庶民の味方。

ネギトロ半熟卵にサワーで700円。
味噌汁はもう少なかったのでおまけしてもらった。

ここはいつも夜にはお味噌汁が切れるので早めにいかないと。
50円でおかわり自由だからそりゃなくなるわ。

海鮮丼屋
海鮮丼屋
12時~21時まで秋葉遊び。
そんなこんなで今回の秋葉ライフも満喫♪

2013年11月22日金曜日

2013入間航空祭簡易レビュー

もう半月以上経ってしまいましたが・・・

The VICTORY Showで買った「ミリタリーメッセンジャーバッグ」にカメラと折りたたみイスを入れてレッツGO-!!

ミリタリーメッセンジャーバッグ

CONDORタクティカルギアMA40 H2Oポーチ

まだレビューは書いてませんが「CONDORタクティカルギアMA40 H2Oポーチ」を付けたミリタリーメッセンジャーバッグ。かっくいい!

ポーチにドリンク、バッグにカメラと折りたたみイス、その他もろもろ入れて肩掛け1本だとキツイw
次の日肩がパンパンでした。

結構一眼レフで写真撮ったのですがまだHDDにも移していないのでiPhone写真で部分的に見せてきます。すんません。

人人人

開場30分前に来たのに既に人人人!
次々に電車から人が降りてくるのでまだ開場前なのにどんどん中に入れてきます。
2時間前に来ても入れそうな勢い。

金属探知機と荷物チェックのダブル検査。
余計に入り口が混雑します。
結構捕まっている人多かったですw

昔はこんなチェックなかったのに物騒な世の中になりました。

人人人

飛行機が展示してある飛行場までも人人人の列。

飛行場までに行く間に出店が沢山あります。
出店は超混雑していて、中々商品が見れません。
警察官がスリに注意と呼びかけていました。

飛行機のフライトショーが始まるまでは適当に展示物を見たりぶらぶらと。

戦闘機が飛び立つシュミレーション

戦闘機が飛び立つシュミレーション。
実際に羽や降着装置を動かして説明してました。
さすがにアフターバーナーは点火しない。

席取り客でほとんど見えない

展示してある飛行機前は席取り客でほとんど見えない。
毎年思うが展示前の席取り禁止してほしい。まともに写真も撮れない。

物凄い広さの会場

物凄い広さの会場なのに歩くのも大変なくらいの密集度。
携帯はあまり繋がりません。LINEとメールの遅延もあり。

いったい何人来ているのだろう。
調べたら近年では20万人以上。すげー!

ちなみに昭和37年11月18日第1回入間航空祭は3万人だそう。

ブルーインパルスの機体

メインのブルーインパルスの機体。
ほとんど見えん。手を上に上げ撮影。

残念ながらこの日のブルーインパルスのショーは去年に引き続き途中で中止。
なんでも領域内に他の航空機が侵入?したとのこと。
残念・・・

陸上自衛隊空挺部隊による落下傘降

陸上自衛隊空挺部隊による落下傘降。
こんなの生でみる機会なんてそうそうない。凄いです。

落下傘降
落下傘降
拡大。隊員はどんな景色が見えているのだろう。

パイロットがキティちゃん
パイロットがキティちゃん!
流石仕事を選ばないキティちゃんw
他にも色々な飛行機や機器が展示してあり、輸送機の中に入れたりもします。
iPhoneでは撮ってないので割愛。

デジタル迷彩ポーチ
デジタル迷彩ポーチ
出店で買ったアウトレット品。なんと500円!
ミリタリーメッセンジャーバッグにぴったり。

裏面
裏面
デジタル迷彩ストラップ

デジタル迷彩ストラップも購入。250円なり。
全部同じ柄で統一♪
最近このデジタル迷彩好きなのだ。

お好み焼き

休憩時に食べたお好み焼き。
そんなに並ばずに買えました。1個で十分な量でした。

他の店ですが芸人のゆうじろうが屋台にいてなんか作ってましたw
忙しいのか愛想もなく普通のおっちゃん化してたw

トイレも十分な数があり、男性はそんなに長時間並びません。
手を洗う場所も用意されていますが午後からはタンクの水がなくなるので
ウエットティッシュを持ってくると良いです。

まとめ


  • 開場は1時間前にはすでに始まっている
  • 展示一番前の席を確保したかったら最低でも2時間前には行かないとダメ
  • 金属探知機、荷物チェックあり
  • 出店は超混雑、スリに注意
  • トイレは比較的スムーズだがウエットティッシュ必須
  • 携帯はあまり繋がらないので集合場所は決めておく。トランシーバーがあると便利。

航空ショーに持っていくと便利なもの


  • レジャーシート
  • 折りたたみイス
  • 雨具
  • ウエットティッシュ
  • 双眼鏡
  • トランシーバー

最後に・・・
本当に人が密着するくらい混雑するのでスリに注意!

  • カバンのチャックは閉める
  • カバンは前に持つ
  • 財布、携帯をポケットに入れない(カバンに入れる)
  • 席をはずさない、一人の方は必ず荷物を持って。

自分は被害にあったことはありませんが、毎年多いみたいです。

また来年!

2013年11月21日木曜日

装着したままスマホがいじれる「スマホ用手袋」が安くて暖かくて便利|暖かグッズレビュー

寒い冬に手袋はかかせません。
スマホ使うたびに手袋はずしていたら面倒。
今までもスマホ用手袋あったけど高くて買わなかったけど300円ショップの3COINSで発見!

第五弾の紹介はスマホ用手袋!
さっそく購入&使用してみました。

雪柄スマホ用手袋
雪柄スマホ用手袋
裏表一緒
裏表一緒
MADE IN CHINAです。


ちゃんと手袋したままスマホが反応しました。これは便利!
女性にはこちらの「ラメスマホ手袋」がお勧めです。