2013年7月14日日曜日

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3(Call of Duty: Modern Warfare 3)サバイバルOUTPOST攻略│ゲーム

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3(略CoD:MW3)のサバイバル、ステージ「OUTPOST」で世界ランク7位まで行きました!(13.7月現在)

ランキング画面
ランキング画面だけだと本当かどうか不明なのでこちらも。

CoD:MW3サバイバル。ステージ「OUTPOST」最高ウェーブ数217

最高ウェーブ数217です。

~攻略方法~

キャプチャボードなんて大層な物はないので携帯写真でかんべん。
主に戦う場所は武器アーマリーのある飛行機が吊るされている格納庫。

サバイバルOUTPOST
入り口がこんなとこ。
サバイバルOUTPOST攻略場所
マップ


マップでいうとスタート地点からまっすぐ行った場所。赤丸部分。

まずはヘリが出現する第5ステージまで適当に敵を倒してお金をかせぎます。

第5ステージでヘリを1機残します。
のんびりと下準備をする為です。

まずは手持ちの武器をセントリーガンのバグを利用した裏技で9つまで増やします。なぜ9つかというと10以上にするとバグりやすくなるからです。

~武器の増やし方~(PS3編)

参考画像の場所はOUTPOSTではありませんが、ヘリの弾が当たらない安全な場所で行ってください。

1.相方がセントリーガンを置く。相方待機。

セントリーガンの前で「□」と十字キーの右「→」を同時に押す。

2.自分がセントリーガンを装備している状態でセントリーガンの前に立つ。
3.セントリーガンの前で「□」と十字キーの右「→」を同時に押す。

セントリーガンが持ち上がる
持ち上がります。
「R1」ボタンで設置すると自分のセントリーガンが赤くなり置けない状態になる。

4.「R1」ボタンで設置すると自分のセントリーガンが赤くなり置けない状態になる。

右「→」ボタンを押してセントリーガンを引っ込める

5.右「→」ボタンを押してセントリーガンを引っ込める。
6.その状態で武器を購入する。そうすると買った武器が3個目になる。

以上を繰り返して9つまで装備する。

最初はお金が少ないので、安いハンドガンやマシンピストルを買って、徐々に装備を変えていくといいでしょう。

自分が終わったらそのセントリーガンを破壊して、今度は逆。
相方の為に設置してあげましょう。相方はセントリーガンが壊れたのを確認してから再度購入。


あとは基本飛行機の中でひたすら敵を倒すだけです。

ドラム缶にダッシュジャンプ

飛行機の中の行きかたはまず武器アーマリーのノートPCが置いてある台に乗り、目の前のドラム缶にダッシュジャンプ。

タイミングよくジャンプするとうまく乗れます

タイミングよくジャンプするとうまく乗れます。
結構覚えるまでにコツがいるので、ソロプレイで練習しておくと良いでしょう。

飛行機のドア付近まで近づいて
飛行機のドア付近まで近づいて
プレイヤー目線
プレイヤー目線
ジャンプしてしゃがんで入ります。

ジャンプしてしゃがんで入ります

プレイヤー目線
プレイヤー目線

この場所で伏せて、入り口から来る敵をひたすら倒します。
伏せて撃って、傷ついたら引いて、死んだらパートナーが助けての繰り返し。
ヘリの中は時折グレネードが飛んでくるので注意。

どうしてもジャンプ出来ない方のためにドラム缶との間にセントリーガンを置いて、その上に乗るという手もあります。

ドラム缶との間にセントリーガン
ドラム缶との間にセントリーガンを置く
セントリーガンの上にジャンプ
セントリーガンの上にジャンプ
セントリーガンからドラム缶の上にジャンプ
セントリーガンからドラム缶の上にジャンプ
21ステージ以降は大体4ステージサイクルで回るので
「通常の敵→ヘリ→通常の敵→ジャガノ」

敵が侵入してくる入り口2箇所から、自分たちのいる飛行機までC4を設置し、ゆっくりと敵を引きつけ爆破で大分殺せます。

100ステージ目まではヘリのステージで1機残して、弾を補充するなりC4設置するなり休憩するなりしてプレイ。

ヘリはどんどん硬くなります。途中お金沢山溜まるので、ミサイルでヘリを破壊してもいいけど、ステージ100くらいになるとあまり効かないので俺はずっとマシンガンで破壊してます。

100超えると武器を9つ持っていても弾が足りないので、ジャガノステージで盾を持っているライオットジャガーノートを残し、走って補充しにいく。

ライオットジャガーノートは足が遅いので余裕で逃げれる。

ライオットジャガーノートはちょこまか動くので狙いを定めにくいが、飛行機の中で伏せて”一人”が狙って(もう一人は奥で待機)少しずつ照準(身体)を動かしてくとライオットジャガーノートが止まる場所があるのでほんのわずかな隙間を狙って撃ちまくると倒しやすいです。注意としては必ず盾を落とした後でないとダメージ与えられません。

補充時気をつけるのはヘリの攻撃。
ヘリは攻撃前に「キーン」というガトリング?が回る音が聞こえるので、聞こえたら伏せる。それで弾は当たりません。

大体こんなのを永遠と繰り返していくと217まで行ったw
休み休み24時間くらいやってるともうゲームではなくてただの作業。たまに発狂しそうになりますw

CoDに費やした時間仕事したらいったいいくら稼げるんだろう・・・とはゲーマーは考えたら負けです。

サバイバル「RESISTANCE」の攻略はこちら。


コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタードが付いた最新作「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」絶賛発売中!

0 件のコメント:

コメントを投稿