2014年2月14日金曜日

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3(Call of Duty: Modern Warfare 3)サバイバルRESISTANCE攻略│ゲーム

ソロでサバイバルの「RESISTANCE」100ステージ越えたのでざっくり攻略法を書きます。
相変わらずキャプチャーボードはないのでiPhoneの写真で勘弁してください。

「RESISTANCE」100ステージ越え

世界ランクでは84位。
世界ランクでは84位
本当はもっと行けたけど疲れたので100でキリがよかったのでw
あくまで自分のやり方です!ご参考までに。

準備


まずヘリの2機でる6ステージまでお金を貯めます。
手持ちの武器を以前書いた「武器を増やす裏技」でハンドガン6丁、マシンピストル1丁、最初に持っていた銃2丁の計9丁まで手にしたら準備OK。

最初は安い銃でとりあえず数を揃えて、お金がたまったら後で強力な武器に変えます。
10丁以上持つとバグりやすくなりますので注意です

そして部屋にセントリーガン2機を設置。
セントリーグレネードだと爆発に巻き込まれて死にます。

セントリーガン2機を設置
セントリーガン2機を設置
向かえ撃つ場所はキッチン裏のここ。
敵の投げてくるグレネードを防いでくれます。
キッチン裏
キッチン裏
伏せて敵を迎え撃つ
伏せて敵を迎え撃つ
C4抱えた犬がここで死んだら一旦出てまた戻ります。
グレネードが来ても落ち着いて。ここにいれば大抵ダメージ食いません。

2人でプレイする時は1人はソファ後ろで待機。
これで30ステージまで銃のみでイケます。
マップで見るとここ。

基本戦闘場所

クレイモア設置場所


30ステージ以降はヘリを最後に残し、クレイモアを下記場所に設置します。

クレイモア設置場所
クレイモア設置場所
矢印の方向が爆破向き。

クレイモア設置

クレイモア設置

クレイモア設置

50ステージくらいにクレイモア設置場所を増やします。

クレイモア設置場所2
クレイモア設置場所2
同じ箇所に2個置いて威力を増してもOK。
(あくまで自分の感覚なのでもっと効果的な場所があるかもしれません)

C4設置場所


40ステージを越えたあたりからC4を敵の出現場所に設置します。
ヘリを最後に残し、設置作業をします。
ヘリの弾のよけ方は「キーン」って音が聞こえたら伏せれば弾当たりません。
C4設置場所
C4設置場所
C4設置場所

C4設置場所

C4設置場所

C4設置場所

C4設置場所

爆破のタイミングはカウントダウンが始まって、0になった瞬間から文字が出現して1~2秒くらいしたら起爆。文字が消えたら遅いです。起爆は銃を持ったままリロードボタン2回で起爆します。

うまくタイミングが合うと「大暴れ」や「キルストリーク」
という文字が出て最初に出現する敵をほぼ倒せます。

60ステージ越えてくると敵もどんどん固くなってくるのでC4の設置を1箇所につき2個にします。
80ステージくらいでC4を3個設置。

ジャガノ回と次のステージは比較的弱い敵のみなのでC4使いません。
次に回します。例えば1~4ステージのリサイクルのうち、
  1. 雑魚(C4使わない)
  2. 通常(C4使う)
  3. 通常(C4使う)
  4. ジャガノ(C4使わない)
と実際C4使うのは4サイクルのうち2回で十分です。
100ステージ越えたあたりで1もC4使ってもOKです。

ですが、100ステージ越えた辺りで敵も相当固くなっているので2名でプレイしていれば1人は庭にC4を10個設置、1人は1階入り口付近から2階部屋の手前までC4を10個設置して「敵が溜まってきたら爆破」の方が効率良いです。

ジャガーノート攻略


最初に車を破壊しておきます。破壊しておかないと爆発に巻き込まれて死にます。

最初に車を破壊

車の上に乗って伏せていれば弾に当たりません。
ここで攻撃します。

伏せて攻撃
2名でプレイする時は相方は隣の車で伏せる。
どちらか死んでも焦らず、ゆっくり相方に近づいて助けてもらいます。
ここで注意する事は死んでもお互い絶対に車から降りてはいけません。

ジャガノステージは10、15、20、26、30、~後は4ステージ毎です。
26ステージからジャガノと犬と雑魚が一緒に出現します。

犬は最初に殺してはダメです。
生かしておくと犬が邪魔でジャガノが接近できなくなるので倒しやすくなります。

先に雑魚を優先して倒してから→ジャガノ→犬→ライオットジャガノ(盾持ち)の順番が良いです。

足の遅い盾を持っているライオットジャガーノートを最後に残しておけば、弾が切れても走って補充に行けますので最後まで残しておきましょう。

42ステージくらいから雑魚敵も強くなってくるので「ライオットシールド部隊」を使ってもOK。

この付近で空爆やC4使うと自爆するので注意。
基本銃のみでOK。万が一車の隙間にジャガノが入ってきたときはフラッシュでその場を離れるか、フラググレネードを下に放ってその場からジャガノを離すか。

ヘリ攻略


真ん中の家の1階窓部分から狙って撃つと倒しやすいです。

1階窓部分から狙って撃つ

基本全て銃で破壊します。
プレデターなどは使いません。お金の無駄です。

おおまかなクレイモア、C4設置サイクル


  • 6ステージ:武器を増やす
  • 30ステージ:クレイモア設置開始
  • 40ステージ:C4設置開始
  • 50ステージ:クレイモア設置場所増やす
  • 60ステージ:C4設置数を各2個に増やす
  • 70ステージ:クレイモアの設置数を各2個に増やす
  • 80ステージ:C4設置数を各3個に増やす
  • 100ステージ:C4設置場所を庭と部屋付近に

40ステージ以降のおおまかなゲームサイクル

  1. 雑魚敵を倒す→クレイモア、C4設置、装備補充等→ヘリ破壊
  2. C4起爆→敵を倒す→クレイモア、C4設置、装備補充等→ヘリ破壊
  3. C4起爆→敵を倒す→クレイモア、C4設置→ジャガノ戦に備えてボディアーマーや空爆を装備→ヘリ破壊
  4. 車の上に行って待機。ジャガノ戦

では、100目指してがんばってください!

ちなみにRESISTANCEのモデルになった街が実在するの知ってました?
ゲームそのままなのでびっくり!

こちらです。

大きな地図で見る

サバイバル「OUTPOST」の攻略はこちら。


コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタードが付いた最新作「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」絶賛発売中!

0 件のコメント:

コメントを投稿