ページTOP

 

Newニンテンドー3DS LL用に色々と周辺パーツを購入してみました

以前レビューした『「Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコン エディション」レビュー』用に色々と周辺パーツを購入してみました。

3DS LL周辺機器
3DS LL周辺パーツ



  • 保護ケース
  • 充電アダプター
  • 充電ケーブル
  • ソフト(モンハンX)
  • 64GBマイクロSDカード
  • 液晶保護フィルム


保護ケース
保護ケース


せっかくのスーパーファミコンエディションなのでシンプルなクリアケースに。アキバヨドバシで380円!安い!

商品パッケージ裏面
商品パッケージ裏面


衝撃に強いポリカーボネート、軽量、薄型
衝撃に強いポリカーボネート


衝撃に強いポリカーボネート、軽量、薄型の保護ケースです。

クリアケース


本体にはめ込むだけ。
スーパーファミコンデザインもしっかりと見えて良いですね。

正面は無防備


正面は無防備。




充電アダプターと充電ケーブル
充電アダプターと充電ケーブル


続いてコンセントタイプ(家用)の充電アダプターとUSBタイプ(外用)の充電ケーブルです。

スーパーファミコンエディションには充電ケーブル関係は付属していないので買いました。なんと100均で売ってました!
100均でなんでも買える時代、凄いです。

商品パッケージ裏面
商品パッケージ裏面


サッカー日本代表チームモデル、元はもっとお高いでしょう。
ちなみに秋葉原では200円くらいで売ってました。




モンスターハンターX
モンスターハンターX


せっかくの3DS LL、ゲームがないとですね。
初めてのモンハンですw

商品パッケージ裏面
商品パッケージ裏面


ソフマップ中古で購入。

オープン




最初のチュートリアル?が長くてすぐに飽きてしまいました。
こういうゲームは友達とやらないと面白くないですね。

3DS LL、調べたら中のメモリーカードを変えられるとのことで64GBマイクロSDを購入。


64GBマイクロSDカード
64GBマイクロSDカード


商品パッケージ裏面
商品パッケージ裏面



内臓メモリーカードの変え方



裏蓋
裏蓋


裏ぶたを外します。

差し替えます


中には4GBのマイクロSDカードが入っているので差し替えます。以上、簡単!
詳細は任天堂のホームページにも書かれています。

>>【New 3DS】microSDカードの取り出し方を教えてほしい。

動画はこちら。



液晶保護フィルム
液晶保護フィルム


そして液晶保護フィルム。画面は結構タッチすると思うので汚れ防止に。

商品パッケージ裏面
商品パッケージ裏面


開くと貼り方の説明書


開くと貼り方の説明書

液晶保護フィルム


ここで間違いに気づく。
「なんか小さくね?」

・・・

間違えて『3DS用』を買ってしまいました_l ̄l○lll ガクッ

3DSLL用液晶保護フィルム
3DSLL用液晶保護フィルム


後日ちゃんと『LL用』を買いました。

商品パッケージ裏面
商品パッケージ裏面


3DSLL用液晶保護フィルム


3DSLL用液晶保護フィルム
3DSLL用液晶保護フィルム


うん、ちゃんと大きいw
画面ふき取りクリーナーも付いています。

埃をふき取って


埃をふき取って、

綺麗にはれました


綺麗にはれました。



さあ、初めての3DSライフ!楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページTOP