2016年7月31日日曜日

カメラが最高に良い「HUAWEI P9」を購入│レビュー

HUAWEI P9」をヤマダ電気で64,368円で購入。
ポイントが6,556円なので実質57,812円

ネットの方が4,000円も安かったけどその日にほしかった理由があって・・・そう、「ポケモンGO」がその日に配信されて衝動でつい買ってしまった!
恐るべしポケモンGO効果。

元々スマホを変えようと半年前からずっとミクぺリアの代わりになるシムフリー携帯を探していましたが、ちょうどいいきっかけになったのがポケモンGOの配信でした。

同じ理由で買う人は多いみたいで配信後にスマホが凄い売れているみたいですね。

HUAWEI P9化粧箱


白くて高級感のある箱
LEICA社のロゴがブランド感を高めています。

箱裏面
箱裏面


開封~
開封~


スマホ本体と透明なシール2つ


スマホ本体と透明なシール2つ。シールは何に使うんだろう?

さらに下には箱3つ


さらに下には箱3つ。
それぞれ小さなアイコンで中身を表しています。

細長い箱にはクリアケースと保護シートとマニュアル、保証書


細長い箱にはクリアケースと保護シートとマニュアル、保証書。
最初からケースと保護シートが付いているのはありがたいですね。

ヘッドフォンマークの箱にはイヤフォンとタイプCの充電ケーブル


ヘッドフォンマークの箱にはイヤフォンとタイプCの充電ケーブル。
マイクロUSBからタイプCに変える変換パーツも付いています。
これで外でモバイルバッテリーで充電する際は今までのマイクロUSBも使えます。細かい所まで考えてあるナイスな品揃え!

充電ケーブル「タイプC」


充電ケーブルは両面差しができて充電スピードも速い「タイプC」

充電器


充電器アイコンの箱には充電器のみ。

2A充電器


通常なら出力1Aですがこれは2A。タブレットの充電にも使える出力です。流石はタイプCと言ったところでしょうか。

スマホ本体裏面
スマホ本体裏面


電池は残念ながら取り外しできません。容量は3000mAh。

指紋認証センサーは高感度で爆速です。
機動のストレスがなくなりました。

2つの1200万画素/1.25µmピクセルサイズのイメージセンサー
LEICAのデュアルレンズ


2つの1200万画素/1.25µmピクセルサイズのイメージセンサー。
LEICA社のダブルレンズ!iPhoneより早く先取りですね。

この機種を買った最大の目的はこのカメラです。
本当に凄い綺麗で一眼レフで撮ったような絞りの効果が出せる写真が撮れます。

HUAWEI P9写真サンプル

HUAWEI P9写真サンプル

HUAWEI P9写真サンプル

ワイドアパチャー効果
ワイドアパチャー効果


ワイドアパチャー効果で後から写真の絞りが変えられるのが凄い。

元々の購入候補は「FREETEL SAMURAI REI 」か「Huawei P9 LITE 」でした。
元々iPhoneがメイン使いなのでサブスマホとしてはこのレベルでいいかと。しかしこのカメラ性能を知って「HUAWEI P9」がメイン使いになりそうです。

HUAWEI P9スマホ本体
スマホ本体


5.2インチ液晶の本体幅70.9mmx高さ145mmx厚み6.95mm
少し大きいかなと思ったけどすごく握りやすくなめらかな持ち心地。

Android 6.0のCPUはオクタコアKirin 955。
メモリ3GBで動作もサクサク!

HUAWEI P9保護シート
HUAWEI P9保護シート


保護シートをはってみます。
あまりうまく貼れたためしがないので不安・・・

保護シート気泡


やはり気泡が入りました(笑)
あまり良い保護シートではなさそうなので別で買いますw

HUAWEI P9クリアケース


クリアケースを装着。
裏面に貼ってあるシールははがした方がよさそうですね。

初機動~


初機動~

設定


まぁもろもろ設定して進めます(割愛)

ピカチュウゲット


さっそくピカチュウゲットだぜ!!
最初に出現するポケモンを5回ほど無視していると出てきます。

ミクペリアに入れていたSIMカードがmicroSIMだったので、nanoSIMの「HUAWEI P9」には入らず。
そして契約中のBIGLOBE SIMが「Huawei P9 LITE」には対応しているのに「HUAWEI P9」はまだ対応していないという痛恨のミス!!

いかに調べずに衝動で買ったのがお分かりいただけるでしょうw

BIGLOBE SIMの対応を待つかさっさと別会社に切り替えるか・・・ちょっと様子見。しばらくはテザリングで使用します。

いづれまた撮影した動画や写真をアップします!
「HUAWEI P9」超お勧め!

2016年7月16日土曜日

Gorod Krovi攻略完了!発売4日目にして初クリア

2016年7月12日に公開されたCALL OF DUTY BLACK OPS3の第3弾DLC“Descent”のゾンビマップ「Gorod Krovi」発売4日目にしてクリア!!

今回一番面倒くさいステージでした。
攻略動画ではなくクリアプレイ動画です。※ネタバレあり

マルチプレイならもうこのステージはボイチャないと絶対無理!

運よく最後に自分がフィニッシュ決められて良かった^^



2016年7月13日水曜日

Gorod Krovi試練攻略方法一覧

CALL OF DUTY BLACK OPS3第3弾DLC“Descent”のゾンビマップ「Gorod Krovi」の新たな試練が出て来ました。順不同ですが簡潔にまとめました。

ギガントアイビームでゾンビを40体倒せ

解説:黄色のグロフ・モジュールがある場所(本棚が沢山ある場所)と赤色のグロフ・モジュールがある場所(ドラゴン乗り場)に「ギガントアイビーム」というトラップがあるので使用してゾンビを倒す。

ギガントアイビームでゾンビを40体倒せ
ギガントアイビームトラップ

ギガントアイビームトラップ
ギガントアイビームトラップ

ヴァルキリードローン6機の全アームを破壊しろ

解説:マックスアモが出るボーナスラウンドに出現する3本のアームの付いたロボットのアームだけ破壊する。

ヴァルキリードローン6機の全アームを破壊しろ


孵卵場でフルラウンドを4連続で生き延びろ

解説:孵卵場(パックアパンチのあるエリア)で4ラウンド生き残る。

孵卵場でフルラウンドを4連続で生き延びろ

ヘッドショットでナパームゾンビを10体倒せ

解説:ドラゴンの炎で燃えているゾンビをヘッドショットで倒す。

ヘッドショットでナパームゾンビを10体倒せ
ナパームゾンビ

ドラゴンの卵を手に入れろ(スペシャルウエポン)

◇ドラゴンの卵を手に入れろ
├ドラゴンの卵を炎にさらせ
├ナパームゾンビを倒せ
├貫通マルチキルを達成しろ
├接近キルを達成しろ
└ドラゴンの卵を孵化させろ

解説:ドラゴンに乗って孵卵場へ行きます。下水近くの上を見ると卵があるので撃ちます。落ちてきた卵を拾う。

ドラゴンの卵を手に入れろ


ドラゴンの卵を炎にさらせ
解説:巣がある初期位置、電源前広場、スタミナアップ付近、橋を渡って反対側の武器庫の巣に置いてドラゴンの炎で温めます。次のラウンドで取って終了。

ドラゴンの卵を炎にさらせ
巣の場所


ナパームゾンビを倒せ
解説:上記で出てきた「ヘッドショットでナパームゾンビを10体倒せ」のナパームゾンビを倒す。

貫通マルチキルを達成しろ
解説:スナイパーライフルやレイガンで複数(3体以上)のゾンビを貫通させて倒す。インスタキルなら通常武器でも大丈夫。

接近キルを達成しろ
解説:ナイフや盾でゾンビに接近して倒す。


接近キルを達成しろ

ドラゴンの卵を孵化させろ

解説:ドラゴンに乗って孵卵場へ行き、下水近くの装置に卵を入れる。一定数の敵を倒してラウンドをまたぐと完成。

初期位置の試練の書かれているところで報酬を受け取るとスペシャルウェポン「ガントレット・オブ・ジークフリート」が入手できます。

動画



ファフニール・ガードでゾンビを30体倒せ

解説:ドラゴンシールドでゾンビを倒す。トレインでまとめて炎で倒すとすぐ終わります。

ファフニール・ガードでゾンビを30体倒せ
シールドアタック

ドラゴンの炎でダメージを受けて生き延びろ

解説:空の見える屋外にいるとドラゴンが空から炎を吐くので一度ダメージを受けて離れる。

ドラゴンの炎でダメージを受けて生き延びろ

一度ダメージを受けて離れる
一度ダメージを受けて離れる。

機銃のMG-42でゾンビを100体倒せ

解説:孵卵場(パックアパンチの所)にある機銃でゾンビを倒す。ドラゴンストライクを取る際や、最後のトロフィー試練の際に行うとクリアしやすいです。

機銃のMG-42でゾンビを100体倒せ

各プラットフォームでドラゴンに乗れ

解説:3箇所あるドラゴンの乗り場から乗る。場所は青・黄・赤色のグロフ・モジュールがある付近。

マングラー5体のアームキャノンを破壊しろ
マングラー5体のヘルメットを破壊しろ


解説:画像のマングラーの部分を破壊する。

マングラー5体のアームキャノン・ヘルメットを破壊しろ
マングラー

ファフニール・ガードで炎を45秒吸収しろ

解説:ドラゴンの吐いた炎をドラゴンシールドで吸収する。構えるだけでOK。

ファフニール・ガードで炎を45秒吸収しろ


各エアートラップでゾンビ3体同時に倒せ

解説:2ヶ所ある「エアートラップ」でゾンビ3体を同時に倒す。電源付近と孵卵場(パックアパンチの所)にあります。

各エアートラップでゾンビ3体同時に倒せ
孵卵場エアートラップ

電源付近のエアートラップ
電源付近のエアートラップ

下に滑り込み3秒以内にフィンガーで10体倒せ

解説:赤色のグロフ・モジュールに行く通路前(戦車工場方面)の「フィンガートラップ」を起動→滑り込みorホフク前進でゾンビを倒していく。ゾンビはトレインでまとめてから連れて行くと成功しやすい。

下に滑り込み3秒以内にフィンガーで10体倒せ


動画「Gorod Kroviフィンガートラップの試練を簡単に終わらせる方法」


ヘッドショットで感電ゾンビを10体倒せ

解説:ヴァルキリードローンが地面から出す感電ゾンビをヘッドショットで倒す。
もしくはヴァルキリードローンが出す電撃攻撃に当たったゾンビをヘッドショットで倒す。

ヘッドショットで感電ゾンビを10体倒せ


ドラゴンストライクでゾンビを100体倒せ

解説:ドラゴンに乗って孵卵場へ行き、クリスタルを起動、4ラウンド(実際にラウンドはカウントしない)生き残る。クリスタルのところでドラゴンストライク・コントローラーを取得し、ドラゴンストライクが撃てるようになる。

ドラゴンストライクの取り方動画



緑色のグロフ・モジュールポッドを3個回収しろ

解説:ドラゴンを呼ぶ際に集めるグロフ・モジュールポッドの「緑色」を3個集める。緑色は落ちてくるポッドがゾンビに攻撃されずに体力がMAXの状態だと取れます。

エレベーターを使ってゾンビ8体同時に倒せ

解説:スタミナアップの部屋にある橋を起動し、橋が戻る勢いを利用してゾンビをまとめて倒す。コツはゾンビを溜めて橋を渡り、シールドでゾンビを押さえつけているとまとめて倒せます。Mk3の武器で足止めも有効です。

エレベーターを使ってゾンビ8体同時に倒せ

エレベーターを使ってゾンビ8体同時に倒せ


ヴァルキリードローン6機のカメラを破壊しろ

ヴァルキリードローン正面に付いている赤い光を撃つ。

ヴァルキリードローン6機のカメラを破壊しろ

間違っている情報もあるかもしれませんが随時修正、更新して行きます。



コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタードが付いた最新作「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」絶賛発売中!

「Gorod Krovi」の攻略ムービー

2016年7月12日に公開されたCALL OF DUTY BLACK OPS3の第3弾DLC“Descent”のゾンビマップ「Gorod Krovi」の攻略ムービーをいくつかアップしました。

ドラゴンシールドの作り方


Gorod Kroviドラゴン乗り方&パックアパンチ


隠し音楽の鳴らし方