ページTOP

 

米軍仕様L型ライトの電球が切れていたので取り替えてみた

米軍仕様L型ライト
米軍仕様L型ライト
はるか昔、中高生の頃に買った米軍L型ライトの電球が切れていたので取り替えることに。

100均の懐中電灯

たまたま持っていた100均の懐中電灯の電球の型が一緒のものだったのでここから拝借することにしました。

スリム懐中電灯パッケージ裏面

ちょうどよく電球の取り外し方が書いています。

分解しました
分解しました。

L型ライト電球の取替え

L型も電球の取替えはとてもシンプル。
回すだけで取れます。

電球を土台に取り付けて回します

電球を土台に取り付けて回します。

セット完了。
セット完了。
単一の電池を2本入れます。
単一の電池を2本入れます
結構重いです。

今では軽量で物凄い明るいライトが出ているので大分時代遅れな物ですがそれがまたよかったりします。

無事点きました!
無事点きました!
結構明るくてモールス信号も打てます。

背面にクリップも付いているのでリュックに引っ掛ける事もできます。
米軍仕様なだけあって機能的で好きなライトです。お勧め!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページTOP