2013年9月30日月曜日

protection film 液晶ガードフィルター iPhone5用(光沢タイプ)│100円ショップ

iPhoneの画面にフィルターはるの好きではないのですが
最近回りでiPhoneの画面割る人多いので、iPhone5sに気休め程度にはりました。
少しは防御力上がるかなと。

液晶ガードフィルター iPhone5用商品パッケージ表
商品パッケージ表
商品パッケージ裏
商品パッケージ裏
はったところ
はったところ
5用のフィルムですが5sにもぴったりです。
ネット上には同じ商品は見つけられなかったけど100円のフィルムはこちら。

iPhone5 クリア液晶保護フィルム

2013年9月29日日曜日

iPhone5sゴールドに最適なケース「COLOR BUMPER CASE」│レビュー

せっかくのiPhone5sゴールド。ケースをはめたら美しい金が見えなくなってしまうので最適なケースを秋葉「テクノハウス東映」で発見!

「GREEN HOUSE COLOR BUMPER CASE for iPhone5」

しかも100円!!w

100円だからと言って、けして100円の質じゃあありません。
元値はもっと高いのです。

アマゾンの最安値でも604円の商品(13.9/29現在)

パッケージ表
パッケージ表
5用ですけど5sにも使えます。

パッケージ裏
パッケージ裏
内容物
内容物
ケース本体、液晶保護フィルム、クリーニングクロス付

こんなに入って100円なんて・・・
100均で保護フィルム買ってしまったではないか。

ケースの材質は背面 PC(ポリカーボネート) で側面 TPU(熱可塑性ポリウレタン)。
100均で売っているようなプラスチックのようなものではなくて、ゴムを固くしたような質感。

すごく手になじんで持ち心地が最高に良いです。
長時間持っていても疲れません。

iPhone5sゴールドに装着
iPhone5sゴールドに装着
重量は約18gとiPhoneが重くならず、保護も出来て最高。

iPhone5sゴールド背面も綺麗

iPhone5sゴールド背面も綺麗に見えます。

側面のゴールドもちゃんと見える

側面のゴールドもちゃんと見え、違和感なし。


底面のスピーカー部分もイヤホンジャックもちゃんとあいています。

5の頃はコロコロケースを変えていたけど、ゴールドに関してはずっとこれを使いそうです。


秋葉に行けない方は少し高くなってしまいますがアマゾンで購入可。


それにしても後半のiPhone5sの写真は先日買ったミクペリアで撮ったんだけど画質悪すぎる・・・
SONY製なのにカメラ悪いなんてミノルタの技術生かせてないんジャマイカ。
いや、iPhoneが凄いのか・・・

2013年9月27日金曜日

au iPhone5sゴールド16GB入荷!やっと手に入れました│レビュー

auのiPhone5sゴールド16GBを予約して丁度1週間。
やっと入荷したとの連絡。急いで取りに行きました!

iPhone5s箱表面
箱表面
高級感のあるパッケージ。
iPhone5sのイラストのふちがちゃんとゴールドに。

箱裏面
箱裏面
箱横面
箱横面
iPhone5sのロゴ色もゴールドになってます。

箱上下面
箱上下面
アップルマークもゴールド色

箱を開けてご対面~

iPhone5sゴールド

iPhone5s内容物
内容物
簡易説明書とアップルマークのシール
内容物

iPhone5s本体、リモートマイク付きイヤホン、ライトニングUSBケーブル、USB電源アダプタ、簡易説明書とアップルマークのシール。

シール毎回入ってるけど使った事ない・・・

ふちとホームボタンのふちがゴールド

写真だとわかりにくいですが、iPhone5s本体のふちとホームボタンのふちがゴールドに輝いています。

ホームボタンは5sで導入された指紋認証センサー「Touch ID」です。
アプリ購入の際のパスワードも必要なくなるみたいでよくパスワード忘れる人にとってはありがたい機能です。

ちなみに5sの「s」は「security」の「s」とのことらしいです。
または大文字だと文字を見間違う可能性があるからと言う説も。

  • iPhone55
  • iPhoneSS
  • iPhone5S

うん、確かに。

本体表面は白で側面は金色

本体表面は白で側面はゴールド。一部白線あり。

背面は上下の部分以外は金色

背面は上下の部分以外はゴールド。
色はとても上品でゴールドだからといってギラギラしていない。

レンズはf/2.2

レンズはf/2.2で暗い所でも光を多く取り込めるのでより綺麗なボケのある写真が撮れるようになりました。
ストロボ部分のLEDフラッシュも進化しフラッシュ強度と、色温度を設定してくれるとのこと。

ビデオ撮影は120fpsで撮影ができ好きな所でスローモーション撮影もできます。ビデオ撮影中に3倍ズームができるようになったのもポイントです。

着信/サイレントスイッチと音量ボタンも金色

着信/サイレントスイッチと音量ボタンもゴールド

スピーカー部分も綺麗に金色

スピーカー部分も綺麗にゴールド色です。

スリープボタン

5sから64bit対応のA7プロセッサが搭載されたとのことでA6プロセッサと比べたらiPhoneの処理速度とグラフィック性能は2倍!
しかし私はiPhoneでゲームはしないので豚に真珠かな。

取り急ぎ早く触りたくてうずうずしています。
なのに復元でエラーばかり出て何時間も終わらない!

使用レビューはまた後ほど。

iPhone5sゴールドに最適なケース「COLOR BUMPER CASE」│レビュー」はこちら

2013年9月26日木曜日

USBカードリーダーMT-05│100円ショップ

まさか100ショップのカードリーダーが一番使い勝手良くて一番頻繁に使う事になるとは・・・。
なめてました。100円ショップ。

USBカードリーダーMT-05パッケージ表
パッケージ表
最近のメディアはだいたいSDカードに統一されてきたのでほぼこれ一個で十分になってきました。

パッケージ裏

USB2.0/1.1対応で

  • SDカード
  • SDHCカード
  • メモリースティックProDuo
  • メモリースティックDuo
  • microSDカード
  • microSDHCカード
  • メモリースティックmicro

の7種類のメディアに対応。

もちろんACアダプター不要のバスパワーモデル。
これで100円なんて凄い時代になってきたもんだ。

2013年9月25日水曜日

ELECOMレシーバーいらずのワイヤレス!M-BT7BR Series│レビュー

普段使っているノートパソコンがウルトラブックなもんでUSBポートが2個しかない。
いつもは赤外線のマウスを使っているんですがポートを塞ぎたくないのでBluetooth(ブルートゥース)マウスを秋葉で探して購入。

意外とBluetoothマウスがなかったので探すの苦労しました。

レシーバーいらずのワイヤレス!M-BT7BR
商品パッケージ表
マウスのデザインはいたって普通の3ボタン。

商品パッケージ裏
商品パッケージ裏
単四電池付き。
スタンバイ時のバッテリー寿命は2520時間でバッテリー寿命は81時間。
電圧は3 V。

同梱品
同梱品
マニュアルと単四電池2本のみ。
マウスの高さは39mm、幅は63mm

本体裏面
本体裏面


電源スイッチ、電池カバー、センサーは光学式の解像度1200dpi。
電池の交換時期をお知らせする電池残量表示ランプを装備とのこと。

使い勝手はいたって普通。


2013年9月20日金曜日

iPhone5sゴールド入荷せず

iPhone5sゴールド

本日はiPhone5sの発売日ですね。
もう発表されてから毎日わくわくしながら今日という日を待ってました!!

朝8時から販売とのことで、早起きし7時に並びました!

並んでいる人数は10名ほど、これだけ世にiPhoneが出回っていますからね。
余裕で買えると思ってました。

開店5分前、店員さんが整理券を配り始めます。
ドキドキワクワク、やっと手に入る!!

と、思った矢先、

店員「ご希望の機種はなんですか」

わし「5sのゴールド16GBを」

店員「申し訳ございません。5sゴールド16GBは入荷しておりません。ご予約になります」

わし「えっ、今日発売なのになんでないんですか?」

店員「全国的に品薄でして」

わし「え、でも今日発売ですよね?」

店員「大型量販店には少し入っているんですが」

わし「予約だといつ入荷しますか?」

店員「わかりません」

わし「・・・・・・」

こんなやり取りで終わった。

何しに行ったんだか。。。

2013年9月18日水曜日

docomo XperiaTM feat. HATSUNE MIKU SO-04E(ミクペリア)│レビュー

初音ミク携帯
XperiaTM feat. HATSUNE MIKU SO-04E
限定39,000台の初音ミク携帯、購入&docomo契約してきますた!!!
docomoに半強制的にクソ「おためしセット割」というのに入らされて憤慨だが
これでやっとクソフトバンクから十数年ぶりにミクのおかげでキャリアを移りました。

使い勝手のレビューはまた行うとして、取り急ぎ本体商品のレビューを。

XperiaTM feat. HATSUNE MIKU SO-04E

箱にはミクがプリントされています。
これを出されて小一時間契約をするのは少し恥ずかしかった。
私にもまだ恥じらいはあったみたいだ。

初音ミク スマホ

スマホ本体の裏面にはミクの髪の毛のデザインが。
もう少しましなデザインにしてほしかったがまぁぱっと見一般人にはミクってわからないからいいのか悪いのか・・・。

XperiaTM feat. HATSUNE MIKU SO-04E同梱品
同梱品
同梱品は

  1. SO-04本体
  2. 卓上ホルダ
  3. ワイヤレスヘッドセット
  4. クイックスタートガイド
  5. 注意事項メモ等

卓上ホルダもワイヤレスヘッドセットもミクカラー

卓上ホルダもワイヤレスヘッドセットもミクカラーなのがうれしい♪

保護フィルムとケースとメモリーカード

docomoの「おためしセット割」で買わされた保護フィルムとスマホケースとメモリーカードだ。
正直ろくな商品がなかった。
ケースも選びたくともせっかくの背面のミクデザインが隠れてしまうので透明なものを選ぶしかなかった。

SO-04本体にカバー

SO-04本体にカバーをつけた所。

卓上ホルダに設置できない

おいっっ!!!カバー付けたら卓上ホルダに設置できんがな!!
なんなんだ?強制的に買わせるなら考えて設計しろよ!docomo!

毎回ケース外すの嫌だよ~。

卓上ホルダ背面
卓上ホルダ背面
充電用のUSBケーブルはくさるほどあるので買わなかった。

初起動した画面
起動した画面
ミクが出迎えてくれます♪

メインボタン?押した画面
メインボタン?押した画面
ずっとiPhone使っているのでアンドロイドの操作性は非常にわかりづらい。
もちろん馴れのせいもあるのだろうがアクセシビリティとでも言うのだろうか、非常に悪い。
スマホ本体は持ちやすくて手にフィットする。

cheero Gripがミク色

元々持っていたモバイルバッテリー「cheero Grip」がミク色で非常に相性が良い♪
総合して商品自体は良いのだがやはりdocomoの「おためしセット割」が納得いかない!

おためしセット割
おためしセット割
12,600円引きと言うが、強制的にいらない物を買わされ、あげくいらないサービスに入らされ、クレジット契約はさせられ、解約するだけでどれだけの手間か。

結局現金でスタートパックの商品買わされ、サービスのお金引き落とされるので、全然割り引いてない。解約する手間が上乗せさせられクレジット会社に個人情報取られただけだった・・・

冷静に考えたら12,600円払ってでも断るべきだ。良い事が何もない。

ドコモmicroSDカードの値段
microSDカードの値段
そしてmicroSDカードの値段、おい!ぼったくり過ぎだろw
秋葉でも価格comでも8GBで700円くらいだよ!

マジこれ許せんw

docomoのこういう殿様商売大嫌いだ。

とりあえずミク縛りと思って2年間docomoと付き合ってみますか。

2013年9月17日火曜日

docomo XperiaTM feat. HATSUNE MIKU SO-04E明日発売!

docomo XperiaTM feat. HATSUNE MIKU SO-04

とうとう明日発売!

店頭予約待機状況掲示板」を見る限り結構まだ余っているみたいw
くじ運悪い私があっさり当選したからおかしいなぁとは思っていたが。

ハッシュタグはこちら。クリックでツイッターへ。
札幌 店頭レポート(#dx39札幌
東京 店頭レポート(#dx39東京
大阪 店頭レポート(#dx39大阪

まぁ、今回はiPhoneの発売も重なったからさらに予約キャンセルも増えるだろうね。
私は2台持ちなのでdocomoではミクにイク!

劇場版 天元突破グレンラガンヨーコ「プレミアムフィギュアVer.1.5」

劇場版 天元突破グレンラガンヨーコ「プレミアムフィギュアVer.1.5」
プレミアムフィギュアVer.1.5
UFOキャッチャーの景品、グレンラガンヨーコのフィギュア。
最近見かけてまったく同じ物を持っているので以前のあまり物でも出しているのかと思った。

でもなぜ今頃?ゲーセンオーナーの気まぐれか?
とも思ったが他のゲーセンでも見かけて気になって調べてみると・・・

バージョンが違う!「1.5」になっている!
何が違う?

そこでVer.1.5が手に入ったので以前の物と比べて見る事に。

グレンラガンヨーコのフィギュア正面比較
正面比較

うん、向きは少し違うが造型はまったく一緒。

光がかぶってしまったので参考に昔撮ったVer1のヨーコ。
Ver1のヨーコ
ちゃんと真面目に撮ればこれくらい綺麗に撮れるんですよっと・・・

裏面比較
パッケージは作り直したみたいだ。
注意書きが増えている。

左側面比較
ロゴの頭文字がピンクに変わってるのと「Ver.1.5」が追加されてる。

右側面比較
右側面比較
同じくロゴの頭文字がピンクに変わってる。

上面比較
上面比較
ここは大きく違う。「Ver.1.5」はピンクのどくろマークに変わっている。

造型はやっぱ何度見ても変わりなし。
台座が変わって少しメタリック塗装をしてある程度か、、、
普通にみたら絶対わからんがな。

どうせなら本体造型も変えてほしかったなぁ。