2013年6月30日日曜日

LAB.CのUSBメモリー付iPhone5ケース│レビュー

LAB.CのUSBメモリー付iPhone5ケース

LAB.CのUSBメモリー付iPhone5ケースを購入。
今まで3つ使ってきて(詳しくはこちらの記事→過去に使ってきたiPhone5ケース│レビュー
最終的にこれに落ち着いた。

このケースは凄くイイ!最高だ。
  • 丸みのある優しい手触りで寝る前に寝ながらiPhoneを見ていても手が痛くならない
  • USBメモリーが付いている。これが意外と役に立つ。俺はよく友人とデータのやり取りをするのでいざという時重宝する。
  • 磁気カードが入れられる。俺の財布はでかくて重いのでいちいちスイカを使うのに財布ごと出すのが面倒だったのでこれは良い。だが、iPhoneの出し入れが面倒なので取り外しをもっと簡単にしてほしい。(カメラ部分を押して取るとはずしやすいがレンズが汚れる)
USBメモリー付iPhone5ケース
箱から出したところ。
この右側の白いケース、すごく丈夫に作ってあって堅い。
捨てるのもったいないから机の小物入れに使ってるw

LAB.CUSBメモリー付iPhone5ケースの内箱
意外と便利。
これだけの物が入っています

USBメモリー付iPhone5ケース内容物

  1. 保護フィルムをはる気泡除去用ヘラ
  2. ホームボタンシール
  3. ガラス拭きクリーニングクロス
  4. 保護フィルム
  5. 電磁波遮断フィルム
  6. 8GB USBメモリー付iPhoneケース

一つとても残念なことがあった!

保護フィルム

この保護フィルムについていたシールの粘着力が強すぎて
はがした跡に糊がべっとり。これは最悪。
まだ100均のシートの方がマシだ。

USBメモリー付iPhone5ケース
装着したところ
ホームボタンがとても押しやすくなった。快適。

USBメモリー付iPhone5ケース裏面

持ちやすく丸みのある角がとても手に優しい。
材質もさわり心地のある質感で長時間持っていても苦にならない。

商品ページの説明によると
「BMWなどの内外装材に主に使用されるバイエル社の新素材マクロロンをケースに使用」
とのこと。納得。
レンズ周りもちゃんと空いていてなんなく写真が撮れる。

USBメモリーをはずしたところ

USBメモリースティックが付いていて、下にずらすとはずれる。
結構しっかりとはめられているので、通常使用では落ちることはない。
俺はガラケーにもストラップとしてUSBメモリースティックを付けているくらい
ないと不安になるw

ケースが少し上に出ている

よく見るとわずかにケース正面が上に出ているので
画面を下に置いても汚れることはない。よくできている。

この「LAB.CのUSBメモリー付iPhone5ケース」は当分使うと思う。気に入りました。

過去に使ってきたiPhone5ケース│レビュー

最近新たなiPhone5ケースを購入したので過去に使っているものをまとめて見ました。

【初代】ブックタイプカード入れ付本革レザーケース



初めて買ったケースにしては凄くよかった。
あきばおーで980円。

カードは入れられるし、落としても安全だし。
デメリットは毎回開くのが面倒なのと、寝ながら見るには不便なとこ。

使わなくなった理由は、iPhoneはずした時に「バキっ」とにぶい音がして
取り外しが怖くなったので止めた。
この手のはめ込み式のケースはどれも取り外しが不便なので
なんとかしてほしい。

【二代目】シリコン製ネコみみ型ケース



これは良い物が見つかるまでのつなぎで買ったケース。
メイドカフェ行くのに何かネタになる物ないかなぁと思ってたら秋葉の三月兎で980円で見つけた。
意外とメイド受けは良い。

【三代目】カーボン枠のCLEAVE CRYSTAL BUMPER



これは見た目だけでカッコイイ!と思って買いました。
こちらも秋葉で980円。全部980円じゃん・・・w

流曲線が美しく、手にフィットするがつなぎ目のとこが
カチカチ言って接続がいまいちだった。
あと重くなり夜iPhone見ていると手が痛くなったので止めた。

で、最終的に落ち着いたのがこれ。
(詳しくはこちらの記事へ→LAB.CのUSBメモリー付iPhone5ケース│レビュー

2013年6月28日金曜日

おも●ゃメイドCafe&Barチャ●チャ│メイドカフェ


久しぶりに最悪なメイドカフェに行った。
「おも●ゃメイドCafe&Barチャ●チャ」←一応伏せとく

ハニハニが行列で入れなかったので
たまたま歩いていて気になった店へ友人と。

入り口で店のルールと世界観を説明された。
最初の印象は「結構ちゃんと世界観作っているんだな~」
「コンセプトカフェか~」と。

入ったらカウンターに一人だけお客が。
行列を作っているハニハニと大違いだなと思った。
その理由はすぐにわかった。

入ったら右端の席に通されてメニューを見せられる。
メニューはしっかり作られていて、お店の世界観に合わせた
メニューが並んでいる。世界観を大切にしているんだな~と思い少し期待した。

5分後4人組の観光客と思われる若い男性が入ってきた。
店内はガラガラなのになぜか我々の隣の席へ通す。
普通は間空けるよね?嫌な予感がした。

案の定4人組の男子達は騒ぎ出し
会話がしにくい状況に。席と席との間も狭いので
メイドがうちらの席に話しにきても
いちいち隣の席の客が反応してまったく楽しめない。

なおかつうちらの後ろでメイドが新人メイドの教育をしだした。
「うちの世界観はね~」
「お客さんがきたらこう言うの・・・」

おいおい、せっかく世界観はちゃんと作っているのに
客に聞こえる場所でやるかあ?裏でやれ!台無しだ。

とどめは二人で4千円も取られた。
確か17時を過ぎたら1時間席料+ワンドリンク、ワンオーダー制で
一番安いスナック頼んでもこれだ。

別に高いのはいいんだ。
ちゃんと値段に見合ったサービスを受けられれば。

これならガールズバー行った方がマシだ。

ハニハニを見習って欲しい。
あそこは安いのにサービス精神が良い。
単価が安くてもリピート率が凄いから儲かるだろうな。
いつも満席だ。

おも●ゃメイドは二度と行かない。

男と女のすれ違いはすべての言葉で起こっている│書評

男と女のすれ違いはすべての言葉で起こっている


なぜ職場で男女がうまく働けないのか。男女の問題をわかりやすく解説した本。
「男はなんで・・・」「女はどうして・・・」なんて思わず、お互いの脳の違いを理解すればうまくコミュニケーションが取れるようになります。

私も以前仕事で20名の女性を使って大変苦労した経験がありますが、この本を読んでいたら少しは違ったかな?と思わせる本でした。

2013年6月26日水曜日

ライトにもなるモバイルバッテリー│レビュー

ライトにもなるモバイルバッテリー表

様々なモバイルバッテリーを見てきたけど、このタイプは初めて見た!

ライトにもなるモバイルバッテリー裏

iPhoneや携帯電話には今では普通にライト機能が付いているから
中々普通の人は使う機会はないと思うけど、職業的にライトを使う人には良いかもね。

私は夜の撮影(夜景や花火)の時にでも使おうかなと思って買いました。(年に何回あるんだ・・・)

箱から出したところ
箱から出したところ
ライトにもなるモバイルバッテリー付属品
付属品

付属品がこれまた多くて良い!

  1. DC(メス)-USB(オス)巻き取り延長ケーブル(充電用ケーブル)
  2. iPhone用アダプター
  3. スマートフォン用MicroUSBアダプター
  4. docomo(FOMA)&SoftBank(3G)携帯電話用アダプター
  5. au携帯電話用アダプター
  6. PSP用アダプター
  7. DSi/3DS/LL用アダプター
  8. DS Lite用アダプター
  9. ストラップ
と7種類のアダプター付属で、スマートフォン、音楽プレイヤー、ゲーム端末に充電可能です。

約107ルーメンもの明るさ

「明るく点灯時」は結構明るくて約107ルーメンもの明るさ。
CREE社製の1Wハイパワー白色LEDとのこと。
ライトの光り方は
  • 「常時点灯」
  • 「常時点灯(強い光)」
  • 「点滅(早い点滅)」
  • 「SOS点滅(ゆっくりした点滅)」
の4種類。

本体充電用端子
左側面:本体充電用端子
ここにマイクロUSBの端子を繋いで本体に充電をします。
蓄電池はリチウムポリマー2200mAh。もう少し容量欲しいね。
充電時間は約4.5時間。

商品リンク先と容量が違うのはなぜかな?型落ち?か
偽者かこれ輸入品だからモバイルバッテリーでよくありがちな容量盛っているか。

給電用端子
後面:給電用端子
ここに充電したい機器とライトをケーブルで繋ぎます。
出力電圧/電流は5V/500mAhなのでほぼモバイル用。
iPadや7インチのタブレット端末には充電できませんでした。

ライトケース
ライトケース
裸で持つのが嫌だったので別途ライトケースを買いました。秋葉で650円なり。

ライトケース装着

みごとなくらいぴったりサイズ。

ライトケース裏面
ライトケース裏面
ベルトに通せます。

ライトケース側面
ライトケース側面
これでまた装備品が増えてしまった。
ろくに使わないのにね。

外にあまり出ないのにねw

ライトにもなるモバイルバッテリー」の購入はこちら。

コミック「ワイルドチェリーナイツ」│書評


コミック「ワイルドチェリーナイツ

もうね、大好きなんですよ。チェリーナイツ。ギャグマンがでは5本の指に入るくらい。
ギャグ漫画なのに奥が深くて人生を色々と考えさせられる漫画。

ただワイルドチェリーナイツは舞台が宇宙のSFなんでちょっと感情移入しにくく、俺の中では不評。
でもちゃんと読むと小田原ドラゴン先生の世界観がちゃんと入ってて面白い。

三つ又USBケーブルとリールタイプLightningケーブル│レビュー

三つ又USBケーブルとリールタイプLightningケーブル

上「三つ又USBケーブル(Lightning/マイクロUSB/ドックコネクタ)」と
下「リールタイプLightningケーブル」です。

最近はiPhone5用のライトニングケーブルも安く買えるようになってきました。
最初は1,000円以上した物も今では500円前後で買えます。

安いのでいくつか買って、それぞれのかばんに入れてます。

とくに「三又USBケーブル(Lightning/マイクロUSB/ドックコネクタ)」は本当に使える!
4in1でiPhone5、iPhone、iPad、iPod、Galaxy Tab対応で様々な機器に
大体これ1本で使えます。なのに500円前後とは・・・

2013年6月25日火曜日

USB ACアダプタ「充電万能」│レビュー

USB ACアダプタ「充電万能
秋葉原のあきばおーで979円だったけどアマゾンでは885円!(2013.6/25日現在)
ホントアマゾンは安い!

USB ACアダプタ「充電万能」

USB ACアダプタ「充電万能」
USB充電機器があまりにも多くて買ったんだけど、iPadとiPhone同時充電とか無理。
iPhoneとKindle Fire HDも無理だった。出力弱ぇ~ 使えねぇ~
4つ口なの意味ねぇ~

まぁ、確かに裏面にはモバイル機器の絵ばかりで
4ポート合計最大値2000mAって書いてあるけどね。もっと出力高いやつないかな。

USB ACアダプタ「充電万能」四つ口

USB ACアダプタ「充電万能

あと充電中は異様に熱くなります・・・

USBダブルヘッド扇風機│レビュー

暑くなってきましたね!
机に置く強力なUSB扇風機探していたところ秋葉で見つけたこちら。
USBダブルヘッド扇風機

USBダブルヘッド扇風機

ダブルヘッドの扇風機でネックがやわらかくて好きな角度に変えられます。
台座は滑り止めつき、スイッチは台座の後ろにあります。

USBダブルヘッド扇風機

ほんとUSB扇風機とは思えないほど風は協力!
羽は柔らかくて触れても安全。100%PU素材とのこと。

説明によるとスイッチは-30℃~85℃の過酷な環境に対応し、
スイッチは50万回のON/OFF調整ができ、
反応速度は驚きの10msです。・・・・って
どんだけスイッチの機能推してんだよ!www

まあそれはさておき、安い値段(秋葉で580円)にしては本当によかったのでお勧め。

2013年6月24日月曜日

リールタイプLANケーブル│レビュー

リールタイプLANケーブル

これは旅行や出張などに便利な
リールタイプのLANケーブルです。

通常のLANケーブルは結構丈夫に作ってあって
線が分厚いですよね。

これは凄く薄くて、小さくまとめられるので
旅行先のホテルで無線機能のないノートパソコンに
使用したり、「小型のwi-fiルーター」につけたりして使用します。
  • カテゴリ:5準拠
  • ケーブル:約1m
  • 100BASE-TX 10BASE-T対応
リールタイプLANケーブル

2013年6月23日日曜日

秋葉原戦利品

今日の秋葉原戦利品
今日の秋葉原戦利品
※価格は秋葉原で買った値段
  1. リールタイプLANケーブル/100円
  2. USBダブルヘッド扇風機/580円
  3. USB ACアダプタ「充電万能」/979円
  4. リールタイプLightningケーブル/500円
  5. 三又USBケーブル(Lightning/マイクロUSB/ドックコネクタ)/500円
  6. コミック「ワイルドチェリーナイツ」/420円
  7. CLUTCH HOLDER×2/200円
  8. ライトにもなるモバイルバッテリー/980円
  9. ライトケース/650円
  10. ケーブルホルダー/180円
計:5,089円+メイドカフェ850円=5,939円

詳しいガジェット説明は後ほど。

13時から20時まで秋葉を徘徊。途中メイド喫茶に行き今日もご満悦^^

2013年6月21日金曜日

T-628 LCDディスプレイ 特定小電力トランシーバー│レビュー

アメリカのドラマ「スターゲイト」が大好きで
全巻ディアゴスティーニで購入して見てたんですよ。

そしたらSG-1のチームがよく肩についた無線機で通話しているんですよ。

それが凄くかっこよくて真似したいなぁ~って
そんなくだらない理由で買ってみました。

T-628 LCDディスプレイ 特定小電力トランシーバー

T-628 LCDディスプレイ 特定小電力トランシーバー
正面

T-628 裏面
裏面
並行輸入品でマニュアルも英語ですね。

T-628 裏側サビてる

開けてびっくり!おいおい、裏側サビてんじゃねえか!
汚れか?中古か?日本なら考えられない品質管理!

びっくりしたけどアルコールティッシュで拭いたら
汚れが取れたので一安心。ふぅ

T-628 LCDディスプレイ 特定小電力トランシーバー
手に持った感じ。
凄い手になじみます。大きさも丁度いい。

T-628 PTTボタン

左側面にあるPTTボタン。ここを押して話します。

T-628 スピーカーマイク端子

上部にある端子。スピーカーやマイクを利用する際に使います。
よく見るとゴムの部分も汚れてるね。くそっ

T-628 単三電池

裏面の電池を入れる部分。単三電池3本使用です。
パッケージには120時間待機できるくらいの性能と。
クリップははずせます。

T-628 ディスプレイ表示
ディスプレイ表示。
左のパワーボタンを2秒押すと電源が入ります。
映っている数字がチャンネル番号。もう一つのトランシーバーを
同じチャンネルにすると交信できます。(※実際に更新はしていません)

電池マークはバッテリー残量。その隣の段差になっている表示は音量。
右の電波塔みたいな表示は受信時と発信時で電波マークが変わります。

通常表示の際に「▲▼」ボタンで音量を変えられます。
「♪」ボタンでコール。相手を電話みたいに呼び出せます。

「MENU」ボタンを押すと数字が点滅します。
「▲▼」ボタンでチャンネル変更。22チャンネルまで選択できます。

T-628 「CA」機能

次に「MENU」ボタンを押すと「CA」と表示が変わります。
コール(Call)のCAですね。
これは呼び出し音のメロディが変えられます。
5種類のメロディとOFFが「▲▼」ボタンで選択できます。

T-628 電子音オンオフ設定

次に「MENU」ボタンを押すと(テキストでは表示できないので写真を参照)
でる表示。こちらはボタンを押した際の電子音のオンオフを設定できます。

T-628 通話した後の電子音オンオフ設定

次に「MENU」ボタンを押すと「ro」と表示が変わります。
これは通話する際のPTTボタンを押して、通話した後の電子音のオンオフを設定できます。こちらが「ON」にしていると相手側にも「ピピ」と聞こえます。

おまけ

「MENU」と「▼」ボタンを同時に2秒くらい押すと押すとチャンネルロックがかかり、どのボタン押しても作動しません。

「MENU」と「▲」ボタンを同時に2秒くらい押すと押すとチャンネルサーチになり、近くの拾える同電波を探します。

だいたい触った感じ、こんなとこかな。

商品仕様

T-628 LCDディスプレイ 特定小電力トランシーバー


  • 商品コード:88006649
  • 商品種類:トランシーバー
  • 最大交信距離:約6キロメートル
  • 通話距離:最大5キロメートル
  • 材質:高品質のプラスチック
  • サイズ:縦約100mm(アンテナ含むと160mm)×横53mm×厚み25mm
  • 電源:単3電池3本(別売り)
  • 重量:約254g