ページTOP

 

COOLER MAT(L)クーラーマット(L)│レビュー

寝苦しい夜が続きますね。でも冷房は電気代はかかるし、体調悪くなるし、扇風機は喉がカラカラになるので私はこれ使います!

クーラーマット(L)

箱表面
かわいいペンギンのイラストが良いですね。

箱裏面
冷える仕組みは水の周りの温度(室温)に近づく性質を利用しているとのこと。
常温27度であればマットも27度となり、体温36度前後との差によって冷たさを感じると。

、、、ん?

と言うことは夏の35度超えの日はほとんど効果なしか!w

ご安心を。冷凍庫で冷やして使えば寝るとき1時間ほどは冷たく使用できました。

布団に敷いたとこ。
頭より身体の下にしいてます。

ちなみに下に敷いているのもクールマット。さらさらで蒸れないので気持ち良いです。
気化熱のクール効果で爽涼感が。就寝時の汗や湿気を吸収発散してくれます。

ドンキで2,000円で購入。ネットで似たようなものはこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページTOP